頭皮のマッサージ

こんにちは。突然ですが、今日は顔が疲れてるな〜と、感じた事はありませんか?

私はあります。今も鏡にうつった自分の顔がお疲れ顔です。こうなると一気に老けた感がでますね。    (;゙゚’ω゚’)

今すぐに何とかしなくては!と、いう時は頭皮のマッサージです!頭皮は顔ともつながっているので頭皮をほぐせば顔のたるみも疲れ顔も治ります。

ゆびの腹で頭皮を押し上げるように動かしましょう。ガシガシと力は入れなくていいのでゆっくりと円を描くように耳の後ろも丹念にやると顔色良くなりますよ。このところの寒さで体も顔もガチガチな私。頭皮もガチガチでした。

自分でやるのが手っ取り早くていいですが疲れるといい方はぜひpixmで。╰(*´︶`*)╯