ウィッグ

こんにちは。今回は上のタイトルにも書きましたがウィッグ(かつら)の話です。

TVCMでもよく見かけますが今は昔ほど抵抗なくウィッグもつけている方がいらっしゃってますが、増毛もエクステみたいな感覚で受け入れられていますね。まつ毛エクステと変わらない。なんて話も聞きました。

pixmではアデランスさんとも提携しておりまして、今回は東京から来ていただいて実際にお客様が注文するところまで一緒に相談しながら見学もさせて貰いました。

今回は男性です。まずは、アデランスにあるウィッグを見させて貰い被ってみたりして自分に合う、髪型、分け目や白髪などの色を細かく相談しながら決めていきます。大まかに決まってきたら、薄いプラスチックの板?みたいのを温めて柔らかくしてからお客さんの頭に乗せて型を取ります。どの辺りまでのを作るのかをこれまた相談しながら決めていきます。留めるタイプかテープタイプかなども決め、相談したい事、不安な事など一つ一つ丁寧に説明してもらいました。

高いので良いもの!というのはわかるのですが(¬_¬)やはり、たて×横の幅で値段が違うのでお客さんももちろんですが私達も気になった所など質問責めです。時間を忘れて気づけば何時間経った⁈喋り過ぎて疲れたし、口の中乾きました、、、(;´Д`A

出来上がりまで2か月近くはかかりますが楽しみです。下の写真はアデランスが持ってきたサンプルです。被って見ても馴染んで違和感ないです。