ヘアカラーの色選択

お久しぶりでございます。

気がつくと季節が変わっていて、季節の変わり頃にブログを更新している状態になってました。ヽ( ̄д ̄;)ノ

前回の更新の時はショートにしましたと書きましたがあれから実はあと2回ほど微調整してもらってヘアカラーを3回しました。

カラーは、アッシュ系が好きなんですが (透明感といいますか、抜け感が欲しいのです。)

しかし、私の髪質は厄介なもので良い色〜^_^ってやつはすぐ色が抜けるし黄色というのか、黄色、、?。 まさに黄色!!って具合に抜けてしまうのです。だからなるべく長持ちさせたいのですがトリートメントをしてもカラーバターなどでつけたしても退色が早くて悲しい (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

なので私の髪質で1番長持ちする色は私にとっては地味だなぁというトーンなんです。大人しい〜感じにはなりますが色味は持ちます。時々自分の姿が飽きるときがあってそんな時はカラーを変えて明るくしたい!となるのですが綺麗にするのも保つのも手間やら諸々かかりますね。

私の気合いが続かないのでやはりカラー選択は間違えないようにライフスタイルに合ったものがいいのかもしれないなぁ。と、思います。ライフスタイルとか言いましたが大した生活は送っておりません。追われてる感満載です。 ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘