腹筋2回

こんにちは。今回はこの間お客様との会話の中で、久しぶりに腹筋をしたら2回しか出来なかった。と、私が話した所爆笑通り越して本気でビックリされました。(私だって学生の時は100回とか出来てた時あったのに。)

「じゃあ、どうやって立ってるの?」と聞かれ私の頭の中は、ハテナ⁇ でいっぱいになりました。どうやってとは?足で踏ん張って?と言ったら、イヤイヤイヤ!立っている姿勢も腹筋使うでしょ?と。

えっ⁈立つのに腹筋とは? よくよく話を聞いてみると、正しい姿勢をキープするのにも下腹部に力いるし、、、今の私の立ち方だと、猫背になるしお腹も出るし肩も内側に巻いてるみたいになるよと。 ((((;゚Д゚)))))))ウソー!

いや、しかし確かにそんな体型になってきてます。

姿勢って大事だなぁ。

次にこの方が来店してくださる時には腹筋せめて10倍にはできるようにしておきます。

10倍でも20回か、、、。