ジャムの空き瓶、、、

こんばんは。

ジャムの瓶などオシャレ〜な可愛い〜空き瓶ってありますよね。

前にお客様がそこに昆布の佃煮や梅干しとか入れて再利用してると聞いて私もやりたい!!と言いました。冷蔵庫の整理にもいいなぁと。 マスキングテープとか貼って、とかアイデアをいただき意気揚々と瓶を集めたのですが、、、。

私は塩のみでつけたシンプルな梅干しが大好きですが。最近ローソンでみつけた塩分13%の梅干しが気に入ってます。瓶に入れて自分なり気に可愛くしたつもりでしたが、勢いよく食べるので可愛い瓶から取るのが面倒、、、ゴホン。少し大変かなぁと。 あっという間になくなり空の瓶。 そして、塩分取りすぎの怖い話を聞きビビる私。

その他しそ昆布にハマり買って詰め替えては食べ尽くす私。 その次はおにぎり昆布。

なんだか、容器を可愛くすると気に入って食べ尽くしてる気がする、、、。

ご飯もいっぱい食べちゃってるし。幸せな事ですけど肥えてきた、、、?

塩分も取りすぎ、、、水飲めばって言うのは間違いなようですので皆様も塩分取り過ぎにはご注意下さい。って何の話をしていましたっけ?

あっ梅干しの空き瓶のその後は、、、 、、 何故か分かりませんが( ;´Д`)クリップなどの入れ物に変わりました。たまに梅干しは買いますが塩分8%にしました。そしてそれはパックのまま、、。

しそ昆布だけは続いております。

〈空き瓶は食べ物を入れる前に熱湯で消毒しましょう。〉

梅干しは来年辺り自分でつけるかもしれません。塩のみで、、、

そしたら今度こそ空き瓶を。╰(*´︶`*)╯♡